スポンサーサイト


2011/12/31(土)振り返り

今年の振り返りを行います。

よくやった!

一言で表すなら以上です。



ちゃんとやります。

仕事について

旧クラスはWさんと格闘しながら苦労しましたが,

最終日には全員から良いクラスだったと言われました。

新クラスでは

なんて平和なクラスなんだ。

大きな問題なんて全くないけど???

出だしがバシッと決まったので良かったのかもしれません。

喧嘩はちょいちょいあるけど気にしません。

最初に手立てを与えておいて後は勝手に解決してくれます。

自主的な活動いろいろやってくれます。

このクラスもけん玉のレベルが2学期になって急激に上がっています。

そして良い感じで繋がり,楽しんくれました。

転入生がやってきました。

帰国子女です。

英語の授業すげ~やりにくいですが私は負けませんでした。

Mさんが面白すぎます。なんでやろな~???まじめにやってきたからよ!

情報主任になりました。

たくさん書類が送られてきました。

研修がたくさんありました。

なんてことありません。さばき切りました。

SDカードが返ってきません。

どうしようもありませんでした。

特活主任になりました。

児童会運営全然わかりません。

感覚でやっています。

H先生にだいぶやられました。

K先生にだいぶ助けてもらいました。

謎の3年目研修がありました。

研究授業をしました。

なかなか工夫したとは思いますが,

子どもには難しかったのかもしれません。

研修はまだ終わっていません。

ブロック人権の提案に当たりました。

自分の思いを下手くそなりに伝えました。

なかなかの手応えでした。

H先生の言っていることはよくわかりませんでした。

なんやかんやで無事に終わりました。




けん玉について

ざっと大会成績を振り返ります。

JKA:18点で予選落ち。

フリースタイル:3位

学社対抗戦:社会人部門:優勝
       総合部門:3位

北摂大会:四段以上の部:予選落ち
  パフォーマンス部門:最優秀賞(優勝)

空中技学会杯:3位

ユース選手権:社会人部門:優勝

さのみ杯:段の部:3位
     匠の部:24点なのに2位

関西グランプリ:ベスト8

全日本けん玉道選手権大会:初の予選通過

ワールドオープン:初戦敗退

EKO2011:優勝

大阪CITY:初戦敗退

クラス別:予選落ち

パフォーマンス大会:準グランプリ(準優勝)記念けん玉はもらえず

全日本もしかめ:優勝(8時間/84000回)

和歌山市:オープン部門:ベスト8

関西選手権:3位

前半は力みすぎました。

正直焦りました。

全日本以降は割と落ち着けたかなと。

普及活動は

毎月毎週色んなところで頑張りました。

特に夏休みの福島県郡山市の小学生相手の活動はやって良かったと思っています。

特別新しい技ができるようになったとかじゃないけど魅せ方が良くなったかなと。

新しい技はまだまだ練習中。

また来年も一日一日大切に過ごしますが,

いくら強がってもさすがに年齢による体力低下は油断すると出てくるので

今まで以上に意識してやっていきます。

まだまだ身体能力で負けるわけにはいかないのです。

もうすぐ年マタギ宇宙遊泳の時間です。

もう4年目になりますね。

それでは来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます(´∇`)

よいお年を!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
